病院に行ってから開始!|ほぼ完璧な寄生虫駆除薬!アドボケートを通販で買おう

ほぼ完璧な寄生虫駆除薬!アドボケートを通販で買おう

瓶から出ている錠剤

病院に行ってから開始!

薬と水

通販サイトを使ってアドボケートを購入。しかしそれは、1回動物病院に行ってからのほうがいいかもしれません。
というのも、アドボケートに含まれている「ミクロフィラリア駆除」という効果が、場合によっては逆効果になってしまうことがあるからです。
すなわち、アドボケートを投与してしまったために、逆にミクロフィラリアを原因とするフィラリア症の症状が悪化してしまう、ということもあるのです。
フィラリア症は、ワンちゃんやニャンコ様の血管中に蚊が注入したミクロフィラリアの幼虫が、次第に大きく育って血管を詰まらせるという病気。この病気を予防する最も確実な方法は幼虫のうちにミクロフィラリアを死滅させてしまうこと。通販で購入できるアドボケートはまさしくその効果を持っていて、しかもてきめんに発揮されます。幼虫はすみやかにあの世へ召され、小さな小さな死骸はやがて便と一緒に外に出てしまいます。しかし、血管をふさぐほどのサイズになったミクロフィラリアは、もはやアドボケートの有効成分で死滅させてしまったとしても血管を詰まらせることには変わりなく、意味がありません。
つまり、アドボケートは、ミクロフィラリアが幼虫であるうちに与えてこそ効果を発揮する寄生虫なのです。
というわけで、通販でアドボケートを購入する前に……少なくとも、通販で買って箱を開ける前に、動物病院で検査をしてもらう必要があるのです。